シビタス  

大きな数と跳び箱!?(3年)

3年生が「100000より大きい数」の読み方や書き方について勉強していました。0(ゼロ)がたくさんついていると、また桁(けた)が多くなると読み方が難しいですね。ふだん十万より大きな数ってあまり使わないですからね。でも、しっかり読めるように書けるように、3年生の子どもたちはがんばっていました。「百」の漢字を間違えている子が何人かいたから気を付けてね。中の線は1本です・・・

5限目は体育館で体をしっかり動かしていました。跳び箱とマットをがんばっていました。体育館もとても暑いのですが、暑さに負けず、しっかりとんだりはねたりしていました。大きな跳び箱、とべたかな?

 

シェアする