シビタス  

台風、大雨に気を付けて!!

夏休みもあと少しになってきましたが、雨の天気が続きますね。今日は大雨洪水警報が出ていて、学校も避難所になっています。学校の周りも水浸しです。

学校には、学童の子どもたちが避難してきています。避難と言っても大雨でというわけではなく、学童のエアコンが壊れているからです。図書室で、ブロック(?)で作ったコマを回して楽しんでいました。

台風はゆっくり進んでいて、この後もしばらくは雨や風が続きそうです。みなさん、安全なところで過ごしてくださいね。9月2日の学校再開の日には、晴れていますように!!(念のためHPにのせてある大雨・台風時の登下校についてを確認しておいてください。)

シェアする