シビタス  

七夕会をしたよ!!(幼)

先日、地域の方に笹をいただいて、七夕飾りをつくりました。今日はみんなで七夕会をしました。水遊びをした後、遊戯室に移動しました。遊戯室でブラックライトシアター(?)を先生にしてもらって七夕のお話を聞きました。暗闇にきれいに光る天の川や織姫、彦星を見て、子どもたちは「きれい・・・」といって見入っていました。シアターの後は、子どもたちが短冊に書いた願い事を発表し合いました。みんなの願いが叶うといいですね。その後、アシスタントさんとのお別れ会をしました。3ヵ月と短い間でしたが、港幼稚園をいろいろな面で支えてもらいました。子どもたちからお礼の似顔絵、お手紙を渡しました。「ありがとうございました!!また会えるのを楽しみにしています!」

シェアする