シビタス  

トウモロコシとせいくらべ!!(2年)

2年生の生活科では、いろいろな野菜を育てています。一人一鉢でミニトマトを、畑では、きゅうり、オクラ、ナス、トウモロコシなどを育てています。収穫したキュウリなどを順番に家に持ち帰って食べています。今日は、いつもお世話になっている地域の方が、トウモロコシに虫がつかないように作業をしてくれていました。2年生の子どもたちも畑に行って、野菜作りについてお話を聞いたり、質問をしたりしました。トウモロコシも大きくなってきています。どれくらい大きくなったか、子どもたちとトウモロコシでせいくらべもしていました。おいしいトウモロコシがたくさん収穫できるといいですね。

シェアする