シビタス  

6年生に贈る「マリーゴールド」

今日は、6年生の思い出レクリエーションの日でした。

現在も続く新型コロナウイルス感染症に対するまん延防止等重点措置のため、卒業旅行の代わりにお弁当を持ってきて、学校で色々な特別な活動をする日になりました。

色々思うところはある中でも、元気に活動する6年生を見ているとちょっと切なくなりました。

でも、朝から元気いっぱい!昇降口で手指の消毒を受けながら、

「先生、お弁当楽しみやわ!」

と笑顔で話す子、

うきうき小躍りしながら廊下を歩いているので、どうしたのか尋ねると、

「今から石灰庫の鍵を取りに行くんさ!」(外でのレクリエーションのためでしょうか)

と弾む足取りで職員室へ向かう子。みんな前向きに今日を楽しんでいました。

そんな6年生に、職員一同から、サプライズで歌のプレゼント!

  

20分休憩に、体育館で6年生全員の前であいみょんの「マリーゴールド」を披露しました。

即席ですが、楽器の得意な先生方にバンドを組んでいただき、他の職員は歌を歌いました。

その名も「オーターズ」!!

太田先生を中心としたバンドと、校長先生を中心としたコーラス(ボーカル?)担当で6年生に思いを込めて演奏しました。みんな喜んでくれて嬉しかったです!

アンコールを受けて、2回目は6年生も一緒に歌いました!

  

  

少しでも6年生の思い出に残るといいなと思います。

シェアする