シビタス  

1年生 たこあげ・なわとび

今週はずっと風の強い日が続いていますね。

玄関前を掃除してくれている2年生が、掃いても掃いてもとんでくる砂と葉っぱに悪戦苦闘しています。

体育館前では同じように5年生が葉っぱと闘っています。みんなありがとう!

さて、今日は昨日より少しだけ風がおさまっているので、1年生がたこあげをしていました。

  

時々、校舎に入っていくのでどうしたのかきいてみたら、

「修理する子は教室へ行くん!」

と教えてくれました。

強すぎる風のため、骨である棒が外れたり糸が絡まったりしてましたが、元気に走り回っていました。

実は、教室では ふくわらい、めんこ、お手玉、おはじき、ビー玉などを使って遊んでいたそうです。

お正月の遊びですね!

 

また、待っているクラスはその間大縄跳びをしていました。

  

みんなで声を合わせて跳ぶ子を応援していました。

休み時間になると、大きい子たちと一緒に長縄している子もいますので、みんな結構上手です。

寒いけど

「子どもは風の子」

を実践して、元気いっぱいの1年生でした。

 

 

シェアする