シビタス  

交流学習!!(2年)

先週は、3年生に特別支援学校に通う地域のお友だちが交流学習に来てくれましたが、今日は2年生に来てくれました。2限目の学活の時間は、ミニホワイトボードとペンを使って、班対抗のあってっこゲーム(?)をしました。例えば「どうぶつ園にいる動物といえば?」というお題に対して、一人ひとりが考えてかきます。そろうとOKということです。班の友だちが書きそうなことを考えながら書こうとしていましたが、なかなかそろうことは難しそうでした。体育では、体全体を使ってのジャンケンや、たくさんのフラフープを使ってフルーツバスケットや鬼ごっこ遊びをしていました。みんなとっても楽しそうでした。

「先生の好きな食べ物は?」
「うーむ、なににしようかな」
「やった!そろったよ」
「ジャンケン」「ぽーん」
「ちがう色のフープにいどうだ!!」
「カメラの前で、ジャンプ!!」
「先生から、にげろー」
「かたづけもきちんとできたよ!」

シェアする