シビタス  

すこすずしくなったね!

今日きょうかぜすずしく、教室きょうしつではエアコンなしで自然しぜんかぜはいるところもありました。

連休明れんきゅうあけでひさしぶりにどもたちにいましたが、ともだちと一緒いっしょかんがえたり、はなしをしたり、ノートにていねいないたりと集中しゅうちゅうして頑張がんばっていましたね。

年生ねんせいたちもていねいなで、ひらがなやならった漢字かんじいていますね。

年生ねんせいでは、タブレットを上手じょうず活用かつようしていました。かまあいトークで自分じぶんかんがえをってはなしています。

年生ねんせい算数さんすうでは、3クラスが4つにかれて自分じぶんえらんだコースで学習がくしゅうしています。スラスラコース(むずかしい問題もんだいをたくさんどんどんいていくコース)スタンダードコース①②(いつもどお教科書きょうかしょ使つかっていていくコース)、コツコツコース(いつもどおりに教科書きょうかしょ使つかいますが、よりくわしく説明せつめいがあるコース)の3つのコースのなかからえらんで学習がくしゅうしています。

年生ねんせい 算数さんすう理科りか 6年生ねんせい運動場うんどうじょう幅跳はばとびです。

発表はっぴょうは、ノートをち、みんなのほういてかお見合みあわせながらはなしていますね。

はなしかたは、はなほういてかおて、いていますね。

みんなもできていますか?

今日きょう給食きゅうしょくは、黒糖こくとうパン、牛乳ぎゅうにゅう豚肉ぶたにく野菜やさいのバーベキューソースいため、おさつサラダでした。

シェアする