シビタス  

今日きょうは、にくじゃが\(^o^)/

残暑厳ざんしょきびしい毎日まいにちで、食欲しょくよく気味ぎみですが、どもたちは給食きゅうしょくたのしみにしています。

あさどもたちの登校とうこうときはなしをした1コマです。

いつものように「おはよう」「おはようございます。」とあいさつし、

ども①「校長先生こうちょうせんせい今日きょう給食きゅうしょくなにかな?」

わたし「わ~ なんやったかな~?てないわ~」

ども②「まあ、なんでも給食きゅうしょくはおいしいでええけどな」

わたし「そやよなあ、先生せんせい今日きょう給食きゅうしょく たのしみやわ~」

どもたち2ふたりは、にこにこ笑顔えがおかえしてくれました。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅうにくじゃが、ひじきサラダでした。

まず、あらって順番じゅんばん給食きゅうしょくりにきます。

おかわりをするもいました。のこっていたらみんなでけます。

調理員ちょうりいんさんが、「最近さいきんからっぽになってかえってくることがおおくてうれしいわ~~」とってみえましたよ!

給食きゅうしょくべて、あつさにけず、がんばりましょうね!

シェアする