シビタス  

夏休なつやす前集会まえしゅうかいをしました。

明日あすからどもたちは夏休なつやすみにはいります。

夏休なつやすみを安全あんぜんに、そして有意義ゆういぎなものになるように集会しゅうかいをしてはなしをしました。

まず、4がつ~7がつのふりかえりをして、きっとがんばったこと、できるようになったことがあるとおもいます。また、まだもうすこしがんばらないといけないなとおもうものもあったとおもいます。

この夏休なつやすみに復習ふくしゅうなどをがんばりましょう。

代表だいひょうして6年生ねんせいひとがふりかえりを発表はっぴょうしました。みんなのまえ堂々どうどうかりやすくはなしができましたね。

〇「間違まちがえたところをしっかりやりなおすようになった。夏休なつやすちゅうにサマースキルも間違まちがえたらなおしをしっかりする。」

〇「4月頃がつごろは、苦手にがてだったが6年生ねんせいとしてみんなをまとめられるようになった。」

〇「先生せんせい話中はなしちゅう私語しごをしていたが、みんなでこえってくようになった。夏休なつやすみは、ピアノの練習れんしゅうもしっかりしたい。」

〇「えができるようになった。でもまだのときもあるので、夏休なつやすみもえをして計画的けいかくてきすすめたい。」

たのもしい6年生ねんせいですね。みんなも6年生ねんせいひとのようにふりかえりをして、自分じぶんのために夏休なつやすみを使つかってほしいです。

夏休なつやすみは、タブレットとキーボードもかえります。eライブラリやスタディサプリのほか、タイピングの練習れんしゅうもがんばりましょう。

夏休なつやすみの生活せいかつについては、事故じこやけがにじゅうぶんけましょう。

のコンクールの伝達表彰でんたつひょうしょうもしました。おうちでも食後しょくご歯磨はみがきをするといいですね。

あつつづきます。みなさん、身体からだけてごしましょうね。学校がっこうでは、毎日帽子まいにちぼうしをかぶって登下校とうげこうし、そととき帽子ぼうしをかぶりました。夏休なつやすみのあいだそとでは、帽子ぼうし日傘ひがさなどかげつくるようにしましょう。

学校がっこう帽子掛ぼうしか

授業じゅぎょうは、9がつふつかげつ)にはじまります。みんなにえるのをたのしみにしています\(^o^)/

保護者ほごしゃ皆様みなさま地域ちいき皆様みなさま、4がつからご協力きょうりょく、ご支援しえんありがとうございました。つづき、よろしくおねがいします。

シェアする