シビタス  

熱中症ねっちゅうしょう予防よぼうをしていきましょう!

昨日きのうから気温きおんがぐんぐんがり、熱中症ねっちゅうしょう危険性きけんせいてきました。

松阪市まつさかし学校がっこうでは、あつ指数しすう(WBGT)を測定そくていし、あつ指数しすうが31以上いじょう場合ばあいは「危険きけん」となり、原則げんそく運動うんどう中止ちゅうしとなっています。

本校ほんこうは、6がつみっかから熱中症対策ねっちゅうしょうたいさくとして、登下校とうげこう休憩時間きゅうけいじかん観察等かんさつとうそとときは、帽子ぼうしをかぶることになっています。

また、6年生ねんせい午後ごごからのプール水泳すいえいでしたが、予報よほうでは午後ごごからあつ指数しすうが31をえるとなっているので、1,2げんめに変更へんこうしました。せっかくたのしみにしていたプール水泳すいえい中止ちゅうしとなっては、がっかりですよね。

限目げんめ あつ指数計しすうけいてみました。あつ指数しすう29.2℃です。

年生ねんせいは、およ練習れんしゅうとしては最後さいごのプール水泳すいえいです。来週らいしゅうの1かい着衣水泳ちゃくいすいえい実施じっしします。

みんな笑顔満開えがおまんかいでプールにはいっていました。

 

シェアする