シビタス  

年生ねんせい トートバッグづく

年生ねんせい家庭科かていかでは、ミシンを使つかってトートバッグをつくっています。

最近さいきんあつくなってきましたが、家庭科室かていかしつにはエアコンがありません。そこで、昨年さくねんからあつ期間きかんは1かい多目的室たもくてきしつにミシンをはこび、エアコンのある部屋へや快適かいてき学習がくしゅうをしていきます。

まだまだほかにも体育館たいいくかん図工室ずこうしつ理科室りかしつなどはエアコンがありません。あつとき扇風機せんぷうきだけで学習がくしゅうするのはなかなかはかどりにくいものですが、どもたちはそのなかでもがんばっています。PTA大型扇風機おおがたせんぷうき購入こうにゅうし、体育館たいいくかんに6だい理科室りかしつに2だい図工室ずこうしつには1台配置だいはいちします。

今日きょうは、CSおうえんたいかたていただき、みんなのサポートをしてくれました。おかげでスムーズに製作せいさくすすみましたね。

今日きょう給食きゅうしょくは、小型こがたコッペパン(横切よこぎり)、ポテトサラダ、牛乳ぎゅうにゅう、ツナとトマトのスパゲッティでした。

シェアする