シビタス  

学習がくしゅう様子ようす 5.6年生ねんせい

天気予報てんきよほうでは、今日きょうはけっこう予報よほうでしたが、あさ登校時とうこうじおもったより大降おおぶりではなかったのでかったです。低学年ていがくねんたちは、4がつころよりはかさしながらあるくのが上手じょうずになってきましたね。

このように毎日毎日まいにちまいにちこつこつとある経験けいけんむことで、体幹たいかんもしっかりしてきたようです。経験けいけんって大事だいじですね。

6-1は、書写しょしゃ時間じかんでした。さすが、6年生ねんせいです。毛筆もうひつ上手じょうずいていますね。

6-2は、家庭かていでした。トートバッグを作製中さくせいちゅうです。ミシンやはり使つかうので、ケガをしないように慎重しんちょうにしています。

5-1は、国語こくごでした。はじめてなら漢字かんじは、高学年こうがくねんになるとむずかしいですね。じゅん使つかかたをしっかり学習がくしゅうできました。そのあと、敬語けいご学習がくしゅうをしました。

5-2は、英語えいご学習がくしゅうでした。can(できる)、can’t(できない)の学習がくしゅうをしました。自分じぶんのできること、できないことを発表はっぴょうしました。

5-3は、算数さんすうでした。タブレット端末たんまつ eライブラリーでの学習がくしゅうでした。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、メヌド、チキンマカロニサラダでした、

シェアする