シビタス  

着任式ちゃくにんしき始業式しぎょうしきおこないました。

入学式にゅうがくしきがあったため、2年生ねんせい~5年生ねんせいたちには、2時間遅じかんおくれで登校とうこうしてもらいました。おうちかたもご協力きょうりょくありがとうございました。

体育館たいいくかんあつまり、1030ぷんから着任式ちゃくにんしきおこないました。あたらしくみえた先生せんせいたちの自己紹介じこしょうかいがありました。

よろしくおねがいします。

つづいて、始業式しぎょうしきをしました。

みんなで校歌こうかうたいました。やっぱり、みんなの歌声うたごえはすばらしいです。

わたしからは、今年ことし学校教育目標がっこうきょういくもくひょうについて、はなしをしました。

まなぶ・つながる・ささえる・かかわる 第四だいよん』です。

自分じぶんからすすんで、まなびましょう!  そして、ともだちや先生せんせいたち、地域ちいきかたとつながっていきましょう! こまっているともだちがいたら、たすけてささえていきましょう! たくさんのひとたちに自分じぶんからかかわっていきましょう!!!

そんな第四小学校だいよんしょうがっこうになってほしいです。

がんばっていきましょうね\(^o^)/

このあと、今年ことし担任たんにん担当たんとう発表はっぴょうしました。なにかあったらすぐに担任たんにん先生せんせい学校がっこう先生せんせいたちにってくださいね。自分一人じぶんひとりだけでなやまないようにしていきましょうね。

明日あしたもみんなってるよ~~~!(^^)!

シェアする