シビタス  

6-3 家庭科実習かていかじっしゅうミシンでぞうきんづくり

年生ねんせいでは、ふるいタオルを再利用さいりようして、ぞうきんをづくり、さらに活用かつようすることをかんがえ、実習じっしゅうしています。

ミシンを使つかったり、はりいと使つかったりするので、担当たんとうひとりではたいへんななか、いつもはCSボランティアさんにていただきますが、今日きょう担当たんとうひとりとなりましたのでクラスで交代こうたい実習じっしゅうすることにしました。

まずは、前半ぜんはんグループが実習じっしゅうです。

教室きょうしつをのぞいてみました。

担任たんにん先生せんせい見守みまもなか自分じぶんかんがえた課題かだいんでいました。

いつもとちが雰囲気ふんいきからなのか、たのしそうですね(^^♪

後半こうはんグループの時間じかんです。

今日きょう給食きゅうしょくは、ごはん牛乳ぎゅうにゅう、ホイコーロー、もやしとビーフンのスープでした。

シェアする